金欠脱出ブログ

無駄遣いを減らす

「無駄遣いを減らす」に関連した記事へのリンクを集めたカテゴリーページです。節約関連の記事を読みたい方は、このページを上から下まで指でなぞってみて下さいな。

それにしても、無駄遣いを減らすというのはなかなか大変だ。お金を稼ぐよりも即効性があるのはわかるけど、今までの習慣や仕組みを変えるというのは、なかなかのエネルギーを使うので疲れる。

それでも、金欠から脱出するには、無駄遣いを減らす、節約するのが手っ取り早いのは確かなはず。僕自身、最近はちょっと節約意識が薄れてきているので、ブログを作っていくついでに、その辺の意識改革もしていこうかなと思っている。思っているだけで、実現するかは不明。

電気代の無駄を減らす

家計管理術とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加